2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オブジェクト指向学習中 その後

オブジェクト指向についてあれこれ考えていて、なかなか手が進まない。 どういう構造にするべきなのか、がいまいちつかめないいのだ。 もう少し、もう少しなんだけどな……。 歯がゆい時間はもうしばらく続きそうだ。

オブジェクト指向学習中

力業で良ければもうトランプ機能の実装が終わっていても良い頃なのだが、実際には道半ばといったところ。 それもこれもオブジェクト指向を学習しているところだから。 とりあえず好きなものを好きなように作っても良いのだが、せっかくvisual C#に触れる機会…

分かった! かも

昨日の「「オブジェクト指向」って難しい - 兼業主夫 ときどき 指揮者 のち ギーク?」について、id:kidd-number5さんが親切に教えてくれた。 オブジェクト指向をエンティティ的なクラスでやる場合 - ito.tetsunosuke/notebookあと、別なところでid:myamya19…

「オブジェクト指向」って難しい

これまで「オブジェクト指向」なるものを学ぶ必要性を感じなかったので横目で気にしつつも素通りしてきたのだが、C#を始めたのでさすがに学ばない訳にもいかなくなって悪戦苦闘しているところ。 とりあえず、だ、 class User { private string strUserName; …