2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親になるという事

「昨日、子供が生まれた。 - 琥珀色の戯言」を読んで、自分が親になった日の事を思い出した。 私の場合は15歳からつきあい始めた相手と、1年間の別離を挟んで24歳の時に結婚した。 1年くらいはのんびり新婚生活を楽しむつもりだったのだが、結婚から2ヶ月で…

mixiの狙いはむしろ個人情報なんじゃなかろうか

mixiの新しいサービスは年賀状らしい。 日本郵政、ミクシィと年賀状サービス 日本郵政グループの郵便事業会社は交流サイト(SNS)国内最大手のミクシィと組み、インターネットを活用した年賀状郵送サービスを始める。ミクシィ会員1500万人が対象で、ネッ…

誰を責めても始まらない

こんなん実際に子供できたあとに読んだら・・・・もっと号泣やろなー。全俺が泣いたあとはできることを考えたい - iGirl うん、号泣レベル。(いや、実際に号泣した訳じゃないけど) うちには5歳の息子ともうすぐ2歳になる娘がいるが、母子共に健康ですくすく…

仲間内の勉強会に行って来た

Office Lの西村さんの呼びかけでFlashの勉強会が過去数回開催されていたのだが、今回からは「ぷち☆開発合宿」という感じでFlashに限らない事になった。 池袋で13時から開始だったのだが、午前中に妻が産婦人科の定期検診(2008年3月末出産予定)だったのでやや…

ノイフィルハーモニー管弦楽団の第5回定期演奏会に行って来た

ノイフィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者である若宮さんの知り合いという関係で演奏会にご招待いただいたので、去る10月12日(日)に津田沼にある習志野文化ホールに行って来た。 子供の頃から家にあるステレオセットでクラシックレコードを聴いたり、N響ア…