以前自サイトのBlogとして活用しようと思っていたものの、結局MovableTypeを導入したためにお蔵入りになっていたここを、技術系の話題を書くための場所として再活用しようと思い立つ。コードを書くのに便利らしいし。

 過去記事(単なる日記)は全部削除して、タイトルも変えた。
 ギークって付けたけど、ギークは憧れの対象ではあっても実現しようという意欲には乏しいのが実情。家事育児の方が大切だし、千葉在住の個人事業主だから周囲にそういう人がいないのだ。東京・神奈川まで行けばお世話になっている人もいるのだけれど。

 とは言え、何かしない事にはあこがれはあこがれのままなので、せめて1歩、いや半歩でも近づくように努力はしないといけないんじゃない? と思っての所業なり。


 あ、兼業主夫を売りにするなら、レシピとかも載せた方がいいのかな……。