今日はケーキを焼いてみようと思う 〜4. 新規プロジェクトを作る その5〜

 「これでいい?」と聞かれたのに「n」と答えたら、データベース設定の最初からやり直す事になった。

 「Name」は「default」で、後は先ほどと同じように入力していく。

 入力し直したのでこれで「y」

 「別のデータベースについても設定する?」と聞かれているのが、今回は特に必要ないのでここでは「n」
 

 データベースの設定ファイル(database.php)を作成した後、なんかまた聞かれた。
 しかも今度は「Name」のところが「default」ではなくて「chor」になってる。もしかして最初からそれで良かったという事?
 とりあえず問題ないと思うので「y」と答えてみる。

 あれ、また聞かれた。「n」っと。

 「上書きするか?」って? さっきファイルを作ったからだな。問題ないとは思うので「y」しておく。

 無事終了。さっきやり直したのが変に作用したのか?


 気づいたらもう17時。
 本当はここからいよいよMVCの作成に入るのだが、時間切れなので今日はここまで。
 Blog書きながら、しかもスクリーンショットを撮りながらやるとさすがに時間がかかる。